
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします

ビッグオーッ アアアアアクションッ

と言いながら初手7六歩を指してます。
今年もよろしくお願いします。

第二代クマー杯選手権者 kumaelectro

RIMG0365.jpg

エマさんのフィギュアも買わないといけないかな・・・そもそも売ってるのかなw
[ 2012/01/18 16:04 ] 第二代クマー杯選手権者より | TB(-) | CM(2)

お断り更新その前に

大阪に出張だったので、お昼ごはんのついでに関西将棋会館へ行ってきました。

RIMG0356.jpg
JR環状線内回りで大阪駅から一駅の福島駅から徒歩3分。梅田(阪急)からでも徒歩20分くらいでしょうか。


[ 2011/09/30 00:51 ] 第二代クマー杯選手権者より | TB(-) | CM(2)

すばらしいイラストが本スレへ 竜王があらわれた

ryuoh.jpg

いつもの方とはまた別の絵師様より、渡辺明竜王の一枚絵が支援絵として寄せられました。
メールにて快諾頂けましたので、今回はちゃんと絵師様のご了承の元(笑)、こちらに転載させて頂きます。
盤上の穴熊と馬の可愛さを見てください!あとモンブランw
モチーフは恐ろしげですが、どこかホンワカさせられるところもある、素晴らしい絵ですね。

本スレでは、AAの希少さから、何かと影の薄かった渡辺明竜王。
所司L先生もいつまでたっても語らないしwそれ自体がネタになるくらいだしw
しかし、そんなところへ颯爽とあらわれたのが・・・


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


「渡辺明が魔王と呼ばれるようです」、まとめ作業、今夜から本気出す。
[ 2011/09/14 19:48 ] 第二代クマー杯選手権者より | TB(-) | CM(1)

右四間の向こう側 -クマー研究会より、自戦記- kumarnd 対 kumar4ken


第十三回クマー杯決勝戦の観戦記を執筆していただいたkumar4ken様より、先日のクマー研究会における対局・kumarnd対kumar4kenの自戦記を提供して頂きました。クマー研究会史上有数の名勝負の棋譜を、対局者の感想と共に臨場感たっぷりにお楽しみ頂けます。右四間に手を焼いている方、粘りのアーティストを目指している方など、是非。

kifファイルへのコメントの追加は、将棋棋譜管理ソフトウェアkifu for winにてkifファイルを開いた上で、メニューの"編集"→"コメントの編集(*)"から可能です。クマー研での熱戦に、是非コメントを追加の上、当ブログまでご投稿ください。アップローダーなどから投稿していただければ、直ちに掲載させて頂きます。

なお、本自戦記のタイトルは私が勝手につけました。r4ken様の名誉のために(笑)


[ 2011/08/05 01:36 ] 第二代クマー杯選手権者より | TB(-) | CM(3)

決勝戦棋譜その前に

出張先の用事が早く終わったので、千駄ヶ谷・将棋会館へ行ってきました。

RIMG0232_convert_20110720224427.jpg9059d_261_news_thumb_hirakekoma_1.jpg
「ひらけ駒!」の一巻表紙でママと宝くんが並んでポーズとってた水飲み場。千駄ヶ谷駅ホームにあります。

[ 2011/07/20 23:10 ] 第二代クマー杯選手権者より | TB(-) | CM(2)






