
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三回クマー杯 第一回戦・第二局 棋譜

▲kuma_makemasuta 対 △kuma_marude_kuma


相矢倉となった本戦。先に攻勢を取った後手kuma_marude_kumaの雀刺しが成功したかに見えたが、先手kuma_makemasutaの角を見落としていたか飛車を取られてしまう(52手目△9七飛成53手目▲同角)。

その後、kuma_makemasutaは玉頭攻めを繋げ続け、ついにkuma_marude_kumaを詰みに追い込んだ。


[ 2010/06/14 20:23 ] クマー杯 第三回クマー杯 | TB(0) | CM(2)

52手目が大ポカでしたか

時間が無いので勘違いされたのかもしれませんね
[ 2010/06/17 05:47 ] [ 編集 ]

解説ありがとうございます
時間切れ気にしすぎて周り見えてませんでしたね
それが次戦につながりますが・・・
[ 2010/07/09 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumacup.blog21.fc2.com/tb.php/21-2c2ce7d0








