
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第十六回クマー杯第二回戦・第四局 kumaelectro 対 kumarnd



▲kumaelectro 対 △kumarnd

戦型 向かい飛車



後手rndは二手目△2四歩。角頭歩戦法である。某永世棋聖である。ハッシーである。角交換の後、rndは向かい飛車へ振る。僕はこういう奇襲に弱いんだ!考えこんでしまうんだ!角交換の後、2五桂馬ポンなど色々な戦型が頭をめぐった私は、右辺に金を寄せ飛車先の受けに用いたため、玉周りが寂しくなる。その結果圧倒的に負ける。右銀の使い道を延々迷っていた結果がこれだよ!こんなにボコボコにされるなら、4六歩としたうえで腰掛け銀にしてから右四間にしとけばよかった・・・(涙


[ 2011/10/25 13:49 ] クマー杯 第十六回クマー杯 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







