
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第十六回クマー杯第三回戦・第四局 kumakoyomi 対 kumapedo



▲kumakoyomi 対 △kumapedo

戦型 三間飛車



先手koyomiは三間飛車へ。対してpedoは金二枚で玉を固めた後に角道を開き、銀二枚を繰り出して攻勢に出る。38手目△6四歩に替えて△5六歩とすればすんなり5筋に位が取れたと思うが、ここでの折衝の結果、pedoは銀損する。koyomi陣が高美濃でかなり固いので銀損は厳しく、頼みのと金も(54手目△8七歩)龍にロックオンされ、ここで投了もやむなきとなった。


[ 2011/10/29 13:11 ] クマー杯 第十六回クマー杯 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







