
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第18回クマー杯実施要領およびエントリー会場

早いもので師走となり、慌ただしい毎日だと思われますが、いかがお過ごしでしょうか。
年末のクマー杯ということで、週末もお忙しい方が多いでしょうから、日程に少々工夫を
凝らした18回大会を開きたいと思います。ぜひご参加ください。

都合上、今回のみエントリー制とします本記事のコメント欄に参加する旨お書き込みください。

日時:予選・12月17日(土)および18日(日)午後9時(日本時間)、決勝・未定
会場:ハンゲーム→将棋弐→練習用ロビー


・基本ルール
基本5人からなるリーグ戦とします。
リーグ名称は紅、白、青、黄組とします。
リーグの人選は、私がサイコロで行います。
リーグ最多勝者が決勝に進出します。
リーグ内で最多勝利者が複数いた場合、プレーオフを行います。
決勝進出者は決勝トーナメントを開きます。リーグが三つの場合は巴戦です。

・予選と決勝の取り扱いについて
17日のみ参加できる方はその方々のみでリーグを作ります。18日においても同様です。
17日および18日に開かれた予選を元に、決勝を開催します。
決勝日程は、私が各リーグ勝者に聞き取りを行い調整します。

・持ち時間
予選: 持ち時間5分、秒読み30秒、考慮数3回。
決勝: 持ち時間5分、秒読み30秒、考慮数5回。

・注意事項
開催30分前に本スレにてハンゲ内の開催場所を指定します。
各リーグ内の対局は平行して行なってください。
各山の部屋のパスワードは、すべてで共通のものを使ってください。
対局が終わっても、棋譜収拾が終わるまでは次の対局を開始しないでください。
他、ハンゲの使用については本部ブログの過去ログをご参照ください。

・勝者タイトル
熊竜王(勝者が改良してください)

・エントリーについて
本記事のコメント欄に17日と18日のいずれが都合が良いかお書き添えの上、
ハンゲアカウント名と共にエントリーをお願いします。
今回は対戦者をもとに対策を練る時間があれば面白いと思い、前日(16日)の
夜(24時)にはエントリーを締めきり、リーグ表の確定も同日中に行います。

新春のクマー杯は勝者タイトルホルダーの中で最強を決める名熊戦としたいと思います。
最後のタイトル獲得に向け、ぜひご参加ください。
[ 2011/12/11 13:09 ] クマー杯 第十八回クマー杯 | TB(-) | CM(14)

僕は17日と18日のどちらでも参加できるクマ!
むしろ自分が参加する余裕があるかが疑問クマ!
[ 2011/12/11 13:36 ] [ 編集 ]

当然二冠王を狙って参加するクマ
[ 2011/12/11 22:40 ] [ 編集 ]

最弱タイトルホルダーの汚名を返上するためにも参加するクマ!
[ 2011/12/11 22:55 ] [ 編集 ]

両方とも参加できますクマ
両方参加が禁止なら管理人さんの判断に任せるクマ
初タイトル目指して熊矢倉の練習をしてくるクマ
[ 2011/12/12 00:05 ] [ 編集 ]

17日(土)のみ参加可能です。
もちろん目標はクマー杯奪回クマ!・・・ってあれ?勝ち抜きだけ?
[ 2011/12/12 05:53 ] [ 編集 ]

17日希望クマ
[ 2011/12/13 08:54 ] [ 編集 ]

どちらでも大丈夫です。
[ 2011/12/13 18:10 ] [ 編集 ]

両日とも21時半~22時以降じゃないと厳しいと思われます。
最悪は諦めます。
[ 2011/12/13 22:17 ] [ 編集 ]

急用により今回欠席に変更クマ
ぐぬぬ…
[ 2011/12/14 11:29 ] [ 編集 ]

>krinさん

5人制ですと抜け番ができますので、一回戦でkrinさんが抜け番となるように調節しましょうか?
どうしても間に合わなかった場合、不戦敗とするしかないですが・・・とりあえず17日ということで組みますね。

>r4kenさん

    |;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ー------┼''"´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ィ彡、
     |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:-‐'´.i彡彡i
    iニニニ=ヒー──---、、、__;:;|;:_;;:-‐''´    i彡彡i
     i三三三ニ       _   ̄  ,≦ヽ    'ヾ彡i
    i三三三三、    (三ヲ     ヾ'"′    ヾリ
    i三ニミミミシ"´         :.  :._,,ノ _,,,,   |リ
   r-、ミミミミ`       _,,,...--‐'´ r'".,ィ(;;;) 》、  ||
    i.iヽヾミミミ     ,ィ'ヾツヽ、, .:   l:. '`ー''''"´, '   ||
   l ` ヾミミ     "  ̄ ̄´ソ .::.  :. `゙'ー- '´   ∥
    ',  (ヾミミ     `゙゙゙゙゙"´  .:.   :::..         ∥
    ヽ '` ヾミ          ..     :::.       ∥
     ヽ、__,ヾミ         、 ,,    ,ノ       .リ
        ',ヾ;            `ー"        i  ぐぬぬ・・・
         ',.ヾ、           :. :.       j
         ヽ`         ,ィニ=ニ、_    /ヽ
           ',\      ー〈〈;;;;;;;;;;ノノ´   /::::::ヽ
          ヽ \      ヽ`ー'´ノ    /::::::::::::ヽ
          / i.   \      `ー一´   /:::::::::::::::::::ヾー、
          /l l    ヽ、        ノ::::::::::::::::::::::/  i
        /l l. l     ` ー-‐‐‐‐'''"´:::::::::::::::::::/   ノ\

[ 2011/12/15 17:59 ] [ 編集 ]

>arndさん

両方参加wは、ひとまず参加者全員が出揃い次第結論させてくださいw
でも、両方参加は面白いので、なるべくオッケーの方向でw

>makemasuさん

クマー杯は今回もあります。いよいよ決着を付ける日が来たようクマね・・・
[ 2011/12/15 18:13 ] [ 編集 ]

参加申し込みクマ

参加を申し込むクマ。
土日どちらでも参加できるクマ。
[ 2011/12/15 18:35 ] [ 編集 ]

参戦しますクマー
土日どちらでも大丈夫クマ
[ 2011/12/15 19:13 ] [ 編集 ]

日曜にて参加を希望しますクマー
[ 2011/12/16 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







