スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第十九回クマー杯総括


今年初のクマー杯、そしてチャンピオン大会にお集まりいただき、ありがとうございました。四人のタイトルホルダーと一人の代打と三人の予選通過者からなるトーナメントを勝ち上がったのは、これまでも名勝負を繰り広げてきた二冠王(熊王位・棋聖熊)kumakuma0130と熊十段・kumatwinbのお二人。実はこのお二人、二回戦第四局で顔を合わせ、0130は四間穴熊をtwinbに破られていたのですが、二冠王のアドバンテージを生かして反対側のトーナメントから4m、yaruoの友人meganeeを撃破して勝ち上がり、リベンジの機会を得たのでありました。

決勝戦では先手となった0130は先の敗戦を糧に石田流を採用。対してtwinbは矢魔喪屠流石田流破りを見せ、激戦となりましたが、twinbの手裏剣の歩が0130の足を止め、時間切れによりtwinbが勝利。twinbは名熊獲得となり、熊十段との二冠を達成しました。おめでとうございます!


第十九回クマー杯トーナメント表
19th.jpg


なお、これにより全七冠すべてが出揃ったこととなります。

名熊、熊十段 kumatwinb
熊王位、棋聖熊 kumakuma0130
熊王座 kumayaruo
勃熊 kumar4ken
侵略!クーマッハ kuma_sakaba

彼らタイトルホルダーを脅かすのは、果たしてこれまでクマー杯に参加してきた熊たちなのか、あるいは未知の熊なのか、ひょっとしてあなたなのか。今後ともクマー杯をよろしくお願いします。そしてなにより、皆を引きあわせてくださった神武やる夫様に、心より感謝を申し上げたいと思います。

また、神武やる夫様の本スレ、あるいは本ブログを見て興味を持たれた方は、初心者の方でも大歓迎ですので、いつでもクマー杯、そして毎週土曜日に開かれるクマー研究会にいらしてくださいね。
[ 2012/01/17 01:21 ] クマー杯 第十九回クマー杯 | TB(-) | CM(2)

更新お疲れ様です
今年こそタイトル(AA)が欲しいクマ
[ 2012/01/17 06:55 ] [ 編集 ]

けちをつけるわけじゃないクマが・・

僕に勝たずに名熊とはおこがましいクマ

twinbさん

僕と制限時間一時間の一番勝負で勝負クマ
[ 2012/01/19 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







