
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二十回クマー杯第一回戦第一局 kumarnd 対 kumar4ken



▲kumarnd 対 △kumar4ken

戦型 先手矢倉 後手雁木






[ 2012/02/27 18:51 ] クマー杯 第二十回クマー杯 | TB(-) | CM(3)

本戦でrndさんに初敗北ェ…

本局最大の悪手は64角と出た手です。ここは53で止まらなくてはいけなかった。そこからはもう駄目です。
まぁそれまでの時点でだいぶこっちが形勢損ねているのですが…むむむ。

手元に残ってるデータではここまでrndさんとは7勝7敗1引き分けです。(残ってないのも含めると多分1勝2敗くらい加算で負け越しになる)
そして雁木でぶつかった時は0勝4敗(3敗?)なんですね…原始棒銀型と雁木は相性が悪いのかもしれません。
それにしても15局超やりあってるとは、我ながらどんだけ組み合わせに運があるんだとw
[ 2012/02/28 05:25 ] [ 編集 ]

r4kenさんに本戦で初勝利

52手目△同香までは互角だと思います。
同香の代わりに△2五桂でどうでしょう。
同銀や同桂は出来ないので、△2五桂以下▲3八飛△3七桂成▲同銀△2二金ぐらいで互角だと思います。

しかしr4kenさんとそんなにやりあってるんですね驚きです。
[ 2012/03/01 10:35 ] [ 編集 ]

>手元に残ってるデータではここまでrndさんとは7勝7敗1引き分けです。

まるで僕とmakemasuさんの対戦成績みたいだw
クマー杯内で好敵手がいるってのは本当にいいものです。
僕とdamakさんはとある意味で嗜好が正反対ですが、これは好敵手とは言いませんねw
[ 2012/03/02 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







