
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二十回クマー杯第二回戦第一局 kumaelectro 対 kumar4ken



▲kumaelectro 対 △kumar4ken

戦型 後手急戦矢倉






[ 2012/02/27 23:29 ] クマー杯 第二十回クマー杯 | TB(-) | CM(2)

twinbさんには吹っ飛ばされましたがこの序盤が最近の個人的な流行りです。今回は右四間に。
中盤で押しこまれて急所にと金まで作られちゃったんで、開き直っての勝負手5七桂成。
と金取ったら負けるかなぁ…と勘が告げたのでいつも通り暴れてみました。
後手番のレパートリーをもう少し増やしたいですね。

[ 2012/02/28 05:13 ] [ 編集 ]

bonanza先生も激怒してましたよ、6五桂に金を逃げないのには。
なぜ、なぜ僕は我慢ができないのかw
kuma神武さんにもかねがねこの点を指摘されていたのです。
棋風だから仕方ない、ではなく、どこかで精神修行をする必要が有りそうですw
[ 2012/03/02 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







