
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二期熊王位戦予選準決勝第一局 kumayaruo 対 kumameganee



▲kumayaruo 対 △kumameganee

戦型 後手四間飛車



やられたらやり返せの相穴熊戦は、後の先をとった剣桃太郎ことyaruoの勝ち。田沢meganee、八竜長城に死す。

日本男児の生き様は
色無し 恋無し 情有り
男の道をひたすらに
歩みて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ

(男塾塾歌)


[ 2012/02/28 00:00 ] クマー杯 第二十回クマー杯 | TB(-) | CM(2)

時間が残ってて良かったくま

78手目から猛攻を受けたけど、たぶん切れ筋だと思ってあまり深く考えなかったくま

89手目桂馬取って指しきりだけどmeganeさんは代役してもらったからそういう嫌らしいことは
考えなかったクマ

4五角で攻防を打ったときになんか詰ませられそうと思って強引に行ったくま
ぶっちゃけmeganeさんだから逆転負けしてもいいと思ったからいったけど、ほかのクマだったら
負けるのが嫌で受けに回った気がするクマ
[ 2012/02/29 23:25 ] [ 編集 ]

こりゃあ嬉しいことをクマ

この将棋は、ド作戦負けの上に
76手目桂馬に取られるところに角を打つ
という大悪手を放っているクマ
ひどい将棋を最後攻め合いで一手違いにさせてもらったクマ

この恩は実力をつけて将棋に勝ってお礼したいクマね
[ 2012/03/03 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







