
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第四回クマー杯決勝

▲kuma_pedo 対 △kuma_cup_0130


第四回クマー杯・最終対局となった決勝戦。負けたくないという気迫が伝わってきた熱戦となった。先手▲kuma_pedoは三手目にして早々の角交換。相手陣形を乱しにかかる。または角のプレッシャーを一時的に取り除いたか。後手△kuma_cup_0130は、やはりカニカニ銀。壮絶な切り合いの結果、なんと一時的に銀四枚すべてがkuma_cup_0130の駒台に乗るという珍しいことに(48手目直後)。その直後、kuma_pedoに角をただの場所に置いてしまうという痛恨のミス(49手目6五角打)。これで動揺したか、それまでの大胆かつ落ち着いた差し回しが一転し、ついに投了に追い込まれた。ミスで負けるとショックも大きいだろうが、結果としてkuma_pedoはクマー杯二連覇の偉業を達成した。おめでとうございます!おめでとうという言葉がふさわしいかは分からないが。


[ 2010/07/18 13:27 ] クマー杯 第四回クマー杯 | TB(0) | CM(2)

次のクマー杯

次回はぜひ参加したいので、ぜひ早めに告知をお願いします


って、ここに書いちゃってもいいのかな?
[ 2010/07/20 18:27 ] [ 編集 ]

No title

>希望者様

どうぞ書き込んでください。ここは決勝戦の棋譜だけどw
今までは一週間前告知でしたけど、次回からは2週間ほど前には
本スレで一度打診しておこうと思います。

なお、8月第一週は長期出張のため週末家にいませんので、次回は8月半ばくらいを予定しています。
[ 2010/07/20 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kumacup.blog21.fc2.com/tb.php/48-da223b4c








