スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二十一回クマー杯参加要領

日時:4月14日(土)午後9時(日本時間)
会場:ハンゲーム→将棋弐→練習用ロビー、部屋番号は現行スレにて指定
(ただし午後8時30分より部屋を開きます)

本大会はひらけ駒リスペクトとしまして、団体戦方式により開催します!
・組分けについて
参加いただいたタイトルホルダーもしくはそれに準ずる方に主将となっていただき、
他の参加者を主将によるドラフト会議により振り分けます。

参加人数6-10人→2チーム
参加人数11-15人→3チーム
参加人数16-20人→4チーム

ただし、7、9、11、13、14、18、19名参加の場合は、一もしくは二人が二回登場することを許可します。
17名参加の場合、人数調節のため私が抜けることがあります。

・基本ルール
2チームの場合・・・三番勝負
3チームの場合・・・巴戦
4チームの場合・・・トーナメント(3位決定戦あり)

一組を構成する人数が偶数の場合、勝ち数が同一であれば大将による勝者決定戦を行います。

・持ち時間/先後
全対局: 5分、考慮時間30秒3回、切れたら一手30秒。
先後はハンゲーム搭載の振り駒機能により決めてください

・ギャラリー観戦
大将戦のみ
ただし、一組を構成する人数が偶数の場合、大将戦も含め一斉対局とし、
観戦は勝者決定戦のみ

(注意)皆で観戦すると時間がかかるので、基本これは厳守する予定です。
12時前には終わるようにして、希望者のみ残って対局なりチャットなりをするようにしましょう
一局に要する時間は大体15~20分ほどとなります。参考までに。

・注意事項
部屋にはパスワード式のカギをかけたいと思います。パスワードは直前に本スレにて連絡します
トーナメント表の上の方がホストとなって部屋を作製してください
パスワードは、すべての部屋で共通のものを使用してください
対局が終わっても、管理人の棋譜収拾が終わるまでは部屋を保持しておいてください

・ハンゲームにおける運営の注意
部屋にはパスワード式のカギをかけたいと思います。パスワードは直前に本スレにて連絡します
一回戦はトーナメント表の上の方がホストとなって部屋を作製してください
一回戦用の部屋のパスワードは、すべての部屋で共通のものを使ってください
対局が終わっても、棋譜収拾が終わるまでは部屋を保持しておいてください
ハンゲームの使用上、対局の終了した部屋に入っても勝者がすぐに分からないことがあります。その場合はどちらが勝者か質問しますが、ご了承ください
各決勝は受付用に最初に建てた部屋で開催します

・その他注意事項
ハンゲームIDをkuma○○という名で作成することをおすすめします。
チャットにて語尾に「クマー」と付けると連帯感が増します。
[ 2012/04/08 14:41 ] クマー杯 第二十一回クマー杯 | TB(-) | CM(1)

初の団体戦、楽しみだったのですが……

どうにも最近は都合がつかず、参加できないことが続いていますが、
ついに棋書で本格的に勉強し始めたりして、準備だけはしています!

五月のクマー杯こそは参加できるよう、なんとか調整しようと思ってます。
[ 2012/04/26 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。