
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第五回クマー杯第二回戦・第四局

▲kuma_4m 対 △kumakumazerozero


先手kuma_4mに対するは前回大会勝ち抜き戦覇者・後手kumakumazerozeroとなった一回戦最終対局。戦形はkumakumazerozeroの三間飛車+穴熊に対してkuma_4mが棒銀で急戦を仕掛けることとなった。41手目、4mが▲2一角と打って相手の飛車を動かした上で3筋を攻め、かつ47手目▲5一銀と打って飛車と金の両取りを仕掛けたのはなかなかの構想と思ったのだが、ここで結果として銀を渡してしまったことで角を殺されることとなったのは誤算だったのではないだろうか(52手目△1二銀)。以降、kumakumazerozeroは二枚の角を上手に攻防に生かし、4mを切れ負けに追い込んだ。

[ 2010/08/24 02:22 ] クマー杯 第五回クマー杯 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







